FC2ブログ

Entries

不労所得を目指す理由

(※注意)ちょこっとだけ辛口コラムになります。

70定年75支給開始

つい最近まで定年は60歳だったと思うのだが、
今は65歳になり、そしてまた引き上げようとしているこの国の政府どの。
とどのつまり「死ぬまで働いて税金を納めろ」ってことですよね。
日本人男性の平均寿命は70歳台なのだから。


ナメてるのか!冗談じゃない!
これ以上社会のオモチャにされてたまるかってんだ!って感じで
それなりの資金を作って投資の世界に入りました。
自分のチカラで完全に仕事や人間関係に束縛されない自由な生活を勝ち取るために。


今の(底辺)労働者は終身雇用制度もほぼ無くなり、生活保護に毛の生えたような
賃金で体力も精神力も限界まで働かなければ生きていけない時代。
民主党時代など最も酷いとされる雇用時代は
コンビニのアルバイトですら断られるという就職ベリーハードモード仕様。
新卒カードを失えば奴隷労働確定の厳しい時代。
最近は就職倍率も1倍を超え、少しはマシになってきましたが
職募集があっても労働賃金が見直されていないため
×正社員募集  〇奴隷社員募集
に見えて仕方ありません。


生活保護者
生活保護受給者

それに比例して増え続ける生活保護受給者。
受給者約200万人に、お断りされたのが約800万人
つまり生活保護を受給しようとされた方々を含めると合計1000万人オーバー


日本全国に住む13人に1人は生活保護課を訪ねていたと言うことですね。
明らかに異常ですが、コレが恐らく今の底辺生活者の現状なのでしょう。
これからもっともっと増えると思います。


生活保護受給者④
生活保護受給者③
生活保護受給者②

これだけの生活保護特典があるのなら
そりゃ普通働かないですよね。働かない方がトクですもんね。
まぁでも人生で国民の血税で生活するという負い目も感じてしまいますが・・・。
受給者に限ってそんな負い目を感じない奴らなんだよな。


んで何でこんな日記を書いたのかというと
団塊世代の母親に数十年に渡り、オウムのように
「働け!働け!(←※働いて家に月3万円入れてました)」
「職は沢山ある(←※ありません)」
「嫌なら家から出ていけ(←※出ていきました)」

ほぼ毎日言われ続けてきたこと。親の立場を利用したモラルハラスメントでござんす。
現在の社会事情を説明しても理解できず、次の日にまたオウムな状態に戻る。
バブル期の感覚だけで物事を判別し、今を理解できない。
何故か普通に働いてる時でも休日に疲れて寝ている時でも言われる。もう認知症かな?
自然に実家に寄り付かなくなり、家から離れるのは必然でしょう。


父親は仕事一筋で、その部分は凄く尊敬しています。
その稼ぎで育てて頂きましたもんね。当然です。
が、家庭を全く顧みないタイプにて家庭は半ば母親に握られている状態。
そして母親は強権獲得にてどんどん暴走し家庭でやりたい放題
兄もいますがヤンキー大好きDQNタイプのため
気が合わず、その上で親のいないスキを狙って暴力を振るう。
自分の居ない間に勝手に部屋に入り品物を物色するなど割と姑息な奴でした。
最近は両親から「大人になった」とは聞くけど、もうどうでもいいです
地元の某関西の地域もニュースの事件になるような方々ウロウロの
大変ガラの悪い地域だということに気付き、そのまま単身東京へ。
・・・今からもう15年ぐらい前のお話になります。


ともかく今はバブル期の時代ではない。上記のような寂れた時代。
時が止まっている時代。自分自身が生き抜くだけで精一杯の時代。
今もなお続いている失われた25年なのだと言いたい。
この説明で理解出来ないようであれば肉親であろうがなんだろうが
老害に認定したいと思いますね。

老害について


業火に晒すような状況を乗り越えてこそ

この人生ハードモードな状況を自分の手で乗り越えて、
経済的自由を獲得して「心」の充実を見たいと思います。
たった一度の人生後悔したくないものです。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://afookazaki.blog.fc2.com/tb.php/58-0ccc5f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

株価&為替ボード

連絡先

afookazaki☆yahoo.co.jp            (※☆の部分を@に直して下さい)

プロフィール

アフォ

Author:アフォ
初めまして(*^ω^*)

1978年生まれ。東京都郊外在住。
就職氷河期とブラック企業に嵌った
非運な運命に抗うべく立ち上がりました。
40代での完全なる経済的自由を求め
その一縷の望みを全力で
株式投資に賭け奮闘しています!
急がず焦らず自分のペースにて
面白可笑しく時には激しく!?
日記を書けたらなと思っています。
よろしくお願いします~♪

【株主優待投資】
2016年1月よりにて開始。
優待株を所持しているだけで年1~2回
その企業より色々な品物が貰えます。
基本は他のブログを参考に中長期保有。
優待バリュー株・東証一部昇格投資法を
組めるだけ組み込んで攻めています。
また優待クロス・IPO・分売なども
サブ資金にて同時に実践しています。
(※メイン資金は500よりスタート)

●投資ルール
基本中長期投資用の資金内で運用する。
他証券会社の資金は短期投資
(優待クロス・分売投資など)に徹底する。
手数料などで損失した資金は、
速やかに中長期投資用の資金から
差し引くこと。以上を徹底すること。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株日記ランキング

応援クリックお願いします

FC2カウンター

訪問ありがとうございます