fc2ブログ

Entries

SAGAWA様、風と共に去りぬ

余程急いでいたのか、NO呼び鈴ブザーにて
そのまま宅配ボックスに優待品投下されてSAGAWA様が去っていきました。


別にいいんですけどね。
むしろこんな時の宅配ボックスですし。
しかし一応、錠前だけはキチンとしめて行ってくださいね(*`^´)=3


コメダ優待
コメダのコーヒーに
第一交通優待

第一交通からのドリップコーヒーの2つでした。
何? こんな昼間から何をしているのかって?
まぁこう見えても忙しいんですよ。


優待各種

少しばかり到着した優待各種を仕分けしてたもんでね!
ではさっそく確認しましょう。


コメダホールディングス(3543)は1,200円相当の飲食カードを
手放す代わりに、スティックコーヒーセットを入手。
コメダ珈琲店は近場にあるので、そのままでも良いんですが
スティックコーヒーは今回のみということで選んでいます。
優待クロスして取得しています。2月8月優待。

第一交通産業(9035)は本来ならタクシークーポン券1,000円相当。
返却することでドリップキーコーヒーを頂いています。3月9月優待。
ここはガッチリと現物ホールド。株価の伸びにも期待上昇中。
1,000円相当の優待の中では紅茶か珈琲しか選べなかったので
コーヒー派の自分としては一択ですね。


早いところ飲みたいけど夏場のホットコーヒーは暑そうなので、
涼しくなる季節まで置いておくかも。


朝日放送(9405)よりクオカード500円相当。
現物ホールドしてましたが、伸びしろが感じられないため売却済み。
しかしながら割安優待バリューな視点からならば、
持ったままでも別にいいかも。結局売っちゃったけど。


ダイトウボウ(3202)よりクオカード4,000円相当。
長期優待制度ありで、保有半年以下は優待ナシ。
完全にクロス対策ですね。3月優待。
よって会社の業績復活も兼ねての現物ホールド。
無配(配当0円)なので実質クオカードが配当代わり。
業績的に危険度はありますが、V字回復した時の恩恵も大きい・・・ハズ。

ダイドウボウ隠れ優待

ダイトウボウは更に500円のクオカードも隠れ優待として
差し上げてくれるそうで、合計4,500円相当・・・太っ腹クオカード優待バンザイ!

【隠れ優待】
企業が表に公開していない優待品のこと。
調べれば色々過去の隠れ優待が出て来ますが、大抵単品物のため意味なし。
ただし毎年定期的に隠れ優待を出す有名な銘柄もあり。こっちは必見。
隠れ優待なのに有名ってのもヘンな感じがしますが…


ビーアールホールディングス(1726)よりクオカード500円相当。
分割後の200円ぐらいで年2回のクオカード優待は美味しいので購入。
以後、現物ホールド中。3月優待。その間に業績が上昇したみたいで、
株価も上がって、ただいま二重の美味さを満喫中です。


コンテック(6639)よりクオカード500円相当。
現物ホールド中。目立たないが業績大幅アップにて
急激に株価上昇しています。3月優待。
東証一部は・・・あるのかな?


南陽(7417)よりクオカード1,000円相当。
現物ホールド中。業績アップ期待度大の優待バリュー株。3月優待。


T&KTOKA(4636)よりクオカード1,000円相当。
優待クロスにて取得。3月優待。


フランスベッドホールディングス(7840)より自社グループ優待品10,000円相当。
優待クロスにて取得。3月優待。
カタログギフトは流石に豪華。近々布団のサイズを変更する予定があるので、
優待品の中からセミダブルサイズのベッドパットを選択しています。


オートバックスセブン(9832)から優待カード7,500円相当。
優待クロスにて取得。3月9月優待。
宣言通り、郵送にて実家に里子に出し送りました。さようなら~(つД`)ノ


プレサンスコーポレーション(3254)よりJTBナイスギフト2,000円相当。
優待クロスにて取得。3月優待。
この金券はダイエーで使えるみたいなので、買い出し用に決定。



ね! 忙しそうでしょ?


低逆日歩

6月優待の制度信用組は低逆日歩だったみたいでなんとか回避。
よかったよかった~ヾ(o´∀`o)ノ


しかしながら今月はマクドナルド100株19,800円の逆日歩を筆頭に、
万単位での高逆日歩がかなり出ている様子。
マクドナルドなんて一般信用は権利日ギリギリまで余ってたんだから
大丈夫だと思っていたのですが・・・分からないものですね。
MAX500株で繋いでいたら99,000円の高級ハンバーガーになるのか・・・。
自分は運よく今回は高逆日歩を回避していますが、被弾しちゃったら恐ろしいですね。
制度信用での繋ぎのご利用はカクゴの上で計画的に。


株式も動いていてポートフォリオのほうも何だか凄いことに・・・。
その辺はまた明日の締めで書きます。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://afookazaki.blog.fc2.com/tb.php/129-68e383d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2アフィリエイト

当ブログおすすめ関連(予定)

株価&為替ボード

連絡先

afookazaki☆yahoo.co.jp            (※☆の部分を@に直して下さい)

プロフィール

アフォ

Author:アフォ
初めまして(*^ω^*)

1978年生まれ。東京都郊外在住。
就職氷河期とブラック企業に嵌った
非運な運命に抗うべく立ち上がりました。
40代での完全なる経済的自由を求め
その一縷の望みを全力で
株式投資に賭け奮闘しています!
急がず焦らず自分のペースにて
面白可笑しく時には激しく!?
日記を書けたらなと思っています。
よろしくお願いします~♪

【株主優待投資】
2016年1月よりにて開始。
優待株を所持しているだけで年1~2回
その企業より色々な品物が貰えます。
基本は他のブログを参考に中長期保有。
優待バリュー株・東証一部昇格投資法を
組めるだけ組み込んで攻めています。
また優待クロス・IPO・分売なども
サブ資金にて同時に実践しています。
(※メイン資金は500よりスタート)

●投資ルール
基本中長期投資用の資金内で運用する。
他証券会社の資金は短期投資
(優待クロス・分売投資など)に徹底する。
手数料などで損失した資金は、
速やかに中長期投資用の資金から
差し引くこと。以上を徹底すること。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株日記ランキング

応援クリックお願いします

FC2カウンター

訪問ありがとうございます