fc2ブログ

Entries

学研ホールディングスより優待カタログが届きました(2020年9月度優待品)

学研モール優待1

学研ホールディングス(9470)
より自社商品優待カタログ
(2,000円相当)が届きました。
9月優待。
優待クロスにて取得しています。








学研モール優待2
学研モール優待3

10種類の中から選べタイプ。
優待商品の原価平均を
確認したところ、
1,500円程度だったので、
ちょっと(優待金額を)
詐欺ってるな思いました。

申し込みはそのままでは
申し込めなくて、
QRコードからアクセス。
株主番号、メール、パスワード
を打ち込む現代風タイプ。

一応スマホ操作苦手な
親父タイプでもサポートは
あるみたいです。安心感心。
ただこのタイプは面倒になった注文操作自体を
嫌がって暴れるのでサポセンは大変です


実は去年の年末にカタログ
自体は来ていたのですが、
注文開始は1月6日からと
期間が開いてうっかり注文を
し忘れそうな絶妙なトラップ。


自分は目に付く分かり易い
ところに保管していたのですが、
それでも注文開始から
一週間遅れてしまいました。

優待商品から、基本時に
期限が10年間の期限自体
あってないような図書カードを
注文しようとしたのですが・・・












学研モール優待①

(#^ω^)ビキビキ
売り切れてますやん・・・
まぁ普通この中から選ぶなら
図書カード選ぶよなぁ・・・












学研モール優待②
学研モール優待④

気を取り直して、再び選び
『なぜ僕らは働くのか』
という本を選びました。
優待カタログの中では一番の
学研のエース本みたいですね。



Q:なぜ僕らは働くのか
A:金ないからに決まってるだろボケ




とまぁ労働に思想を語られても、
明日は明日の食い扶持を
稼がねばならぬ、
思想どころか死相が出ている
自分含む底辺労働者の世界からは
少々ひねくれたQ&Aになりますが、
レビュー点数も高い学研の
ベストセラー作みたいなので、
到着したらとりあえず一読み
してみたいと思います。



良ければ応援ポチッとお願いします。
日記を書く励みになります(´ω`人)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://afookazaki.blog.fc2.com/tb.php/1131-cf5fc8e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2アフィリエイト

当ブログおすすめ関連(予定)

株価&為替ボード

連絡先

afookazaki☆yahoo.co.jp            (※☆の部分を@に直して下さい)

プロフィール

アフォ

Author:アフォ
初めまして(*^ω^*)

1978年生まれ。東京都郊外在住。
就職氷河期とブラック企業に嵌った
非運な運命に抗うべく立ち上がりました。
40代での完全なる経済的自由を求め
その一縷の望みを全力で
株式投資に賭け奮闘しています!
急がず焦らず自分のペースにて
面白可笑しく時には激しく!?
日記を書けたらなと思っています。
よろしくお願いします~♪

【株主優待投資】
2016年1月よりにて開始。
優待株を所持しているだけで年1~2回
その企業より色々な品物が貰えます。
基本は他のブログを参考に中長期保有。
優待バリュー株・東証一部昇格投資法を
組めるだけ組み込んで攻めています。
また優待クロス・IPO・分売なども
サブ資金にて同時に実践しています。
(※メイン資金は500よりスタート)

●投資ルール
基本中長期投資用の資金内で運用する。
他証券会社の資金は短期投資
(優待クロス・分売投資など)に徹底する。
手数料などで損失した資金は、
速やかに中長期投資用の資金から
差し引くこと。以上を徹底すること。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株日記ランキング

応援クリックお願いします

FC2カウンター

訪問ありがとうございます